ドライブレコーダー おすすめ メーカー

ドライブレコーダーを販売しているメーカーはたくさんあります。

オーディオやナビの有名どころもドラレコを発売しています。

ケンウッドやパイオニア、アルパインなど。


また無線機やレーダーで良く知られているユピテルやコムテックもかなり人気。



各メーカー共、個人のニーズに合わせていろいろな種類のものを用意しています。

とにかく数が多いので、初めて買う人は迷います。


050xss.jpg



今、新しく買うのであれば、機能としては・・・

解像度がフルハイビジョンで200万画素以上のもの。

HDRやWDRといった明暗を補正する機能がついたもの。

LED信号機に対応したフレームレートを採用しているもの。

画角が100度以上あるもの。


これらは最低限の必須機能として選ぶといいでしょう。


何しろ本来の緊急時の記録としての目的を考えるとあったら良いと言うよりは確実に必要。



それらを満たした上で、付加機能として自分が必要な機能、欲しい機能がついたものを選ぶとかなり選択肢が狭まってくるのではないでしょうか。


おすすめとして、前後のカメラ付きモデルが今注目されていますが、前後に個別にカメラをつけたり、あとから追加できるモデルもあるので上記を満たした上で、前後カメラもあったほうが良いでしょう。


全方向は、駐車監視機能と抱き合わせで欲しいところ。

大抵のメーカーは、360°カメラに駐車監視機能付きがあるので、これが必要と言う方はそれでも選択肢を絞る事ができます。



そうやって選んでいくと、選択肢はほぼ数種類くらいになってくると思います。